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(まえがき・調査目的・まとめ全文・調査研究推進委員等)    調査対象:小学校45校・中学校24校
小−T教育課程
 1 幼保小連携の推進について                     2 小中一貫した考えに立った教育の充実について

 3 信頼関係を深める「人と人との絆づくり」の推進について    4 防災に関する指導の充実について         

 5 郷土秋田に根ざした教育の推進について      
中−1教育課程  1 小中一貫した考えに立った教育の充実について    2 信頼関係を深める「人と人との絆づくり」の推進について   

 3 防災に関する指導の充実について            4 郷土秋田に根ざした教育の推進について
小−U学習指導  1 確かな学力について      2 総合的な学習の時間について       3 道徳教育について   

 4 特別活動について        5 読書活動の充実について           6 健やかな心と体の育成について
中−U学習指導  1 確かな学力について      2 総合的な学習の時間について       3 道徳教育について   

 4 特別活動について        5 読書活動の充実について           6 健やかな心と体の育成について
小−Vキャリア教育  1 キャリア教育の取組状況について       2 啓発的な体験学習について
中−Vキャリア教育  1 キャリア教育の取組状況について       2 啓発的な体験学習について
小−W生徒指導  1 生徒指導の充実について       2 学級経営について       3 いじめ問題に対する取組について

 4 情報モラル指導について        5 不登校問題に対する取組について
中−W生徒指導  1 生徒指導の充実について       2 学級経営について       3 いじめ問題に対する取組について

 4 情報モラル指導について        5 不登校問題に対する取組について
小−X特別支援教育  1 特別支援教育の取組と実践状況について 

 2 特別支援教育の推進について
中−X特別支援教育  1 特別支援教育の取組と実践状況について 

 2 特別支援教育の推進について 
小−学校評価  ・自己評価で検討事項として取り上げられた項目と改善策が具体的に生かされた項目
 ・教職員の意識・自覚を高めて学校経営改善を図るための要因
 ・自己評価書(および学校関係者評価書)の活用
中−学校評価  ・自己評価で検討事項として取り上げられた項目と改善策が具体的に生かされた項目
 ・教職員の意識・自覚を高めて学校経営改善を図るための要因
 ・自己評価書(および学校関係者評価書)の活用
  
小−教職員研修  ・実施している主な校内研修
 ・本市教職員研修の学校経営・校内研修の活用状況
 ・課題研究推進および調査研究の活用状況
中−教職員研修  ・実施している主な校内研修
 ・本市教職員研修の学校経営・校内研修の活用状況
 ・課題研究推進および調査研究の活用状況
 ・「教育経営に関する調査」で参考にした内容