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(まえがき・調査目的・まとめ全文・調査研究推進委員等)    調査対象:小学校45校・中学校24校
小−T教育課程  1 小中一貫した考えに立った教育の充実について  2 信頼関係を深める「人と人との絆づくり」の推進について  

 3 防災に関する指導の充実について          4 郷土秋田に根ざした教育の推進について      
中−1教育課程  1 小中一貫した考えに立った教育の充実について  2 信頼関係を深める「人と人との絆づくり」の推進について   

 3 防災に関する指導の充実について          4 郷土秋田に根ざした教育の推進について
小−U学習指導  1 確かな学力をはぐくむ学習指導の充実について  2 総合的な学習の時間について   3 道徳教育について   

 4 特別活動について   5 情報教育について    6 読書活動の充実について     7 健やかな心と体の育成について
中−U学習指導 1 確かな学力をはぐくむ学習指導の充実について  2 総合的な学習の時間について    3 道徳教育について   

 4 特別活動について   5 情報教育について    6 読書活動の充実について     7 健やかな心と体の育成について
小−Vキャリア教育  1 キャリア教育について   2 キャリア教育としての啓発的体験学習について
中−Vキャリア教育  1 キャリア教育について   2 キャリア教育としての啓発的体験学習について
小−W生徒指導  1 生徒指導の充実について   2 学級経営について   3 いじめ問題に対する取組について

 4 情報モラル指導について    5 不登校指導に対する取組について
中−W生徒指導  1 生徒指導の充実について   2 学級経営について   3 いじめ問題に対する取組について

 4 情報モラル指導について    5 不登校指導に対する取組につい
小−X特別支援教育  ・特別支援教育に関する職員および学校の取組状況  ・特別な支援を必要としている児童の在籍
 ・特別な支援を必要とする児童の指導上の配慮事項  ・重点的に実践している支援   ・「個別の指導計画」作成の取組状況  
 ・特別支援教育コーディネーターとしての取組状況    ・特別支援教育充実のための今後重要と思われること
  
中−X特別支援教育  ・特別支援教育に関する職員および学校の取組状況  ・特別な支援を必要としている児童の在籍
 ・特別な支援を必要とする児童の指導上の配慮事項  ・重点的に実践している支援   ・「個別の指導計画」作成の取組状況  
 ・特別支援教育コーディネーターとしての取組状況    ・特別支援教育充実のための今後重要と思われること
  
小−学校評価  ・学校評価で検討事項として取り上げられた項目と改善策が具体的に生かされた項目
 ・学校評価が学校改善に生かされるための要因
 ・「自己評価書(および学校関係者評価書)」の活用
  
中−学校評価  ・学校評価で検討事項として取り上げられた項目と改善策が具体的に生かされた項目
 ・学校評価が学校改善に生かされるための要因
 ・「自己評価書(および学校関係者評価書)」の活用
  
小−教職員研修  ・実施ししている主な校内研修
 ・本市教職員研修のうち,教職員の力量を伸ばすための研修会
 ・「課題研究推進および調査研究」の活用状況
中−教職員研修  ・実施ししている主な校内研修
 ・本市教職員研修のうち,教職員の力量を伸ばすための研修会
 ・「課題研究推進および調査研究」の活用状況