平成24年度全国学力・学習状況調査における秋田市の調査結果につい


                                   一括ダウンロード(3.2MB)

  はじめに 
    調査概要
    本市調査結果の概要  


  小学校国語 
    「主として知識に関する問題」の調査結果
    「主として活用に関する問題」の調査結果
    本調査(ペーパーテスト)では測れない学力の状況
    質問紙調査から国語の学習について
    学習指導改善のための今後の方策  


  小学校算数
    「主として知識に関する問題」の調査結果
    「主として活用に関する問題」の調査結果
    本調査(ペーパーテスト)では測れない学力の状況
    質問紙調査から算数の学習について
    学習指導改善のための今後の方策


  小学校理科
    調査結果
    本調査(ペーパーテスト)では測れない学力の状況
    質問紙調査から理科の学習について
    学習指導改善のための今後の方策


  中学校国語
    「主として知識に関する問題」の調査結果
    「主として活用に関する問題」の調査結果
    本調査(ペーパーテスト)では測れない学力の状況
    質問紙調査から国語の学習について
    学習指導改善のための今後の方策


  中学校数学
    「主として知識に関する問題」の調査結果
    「主として活用に関する問題」の調査結果
    本調査(ペーパーテスト)では測れない学力の状況
    質問紙調査から数学の学習について
    学習指導改善のための今後の方策 


  中学校理科
    調査結果
    本調査(ペーパーテスト)では測れない学力の状況
    質問紙調査から理科の学習について
    学習指導改善のための今後の方策


  質問紙調査の結果から
    生活習慣について
    学習習慣について
    自分自身について
    人とのかかわりについて


  学習指導改善の方策 <秋田市立小・中学校へ配付>
   
 国立教育政策研究所Web掲載へリンク
  平成24年度全国学力・学習状況調査調査結果について
 過去の調査結果へリンク
  平成22年度へリンク
  平成21年度へリンク
  平成20年度へリンク  
  平成19年度へリンク